できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

2歳の娘からI love you&ハグ


スポンサーリンク

2歳の娘からI love you&ハグ

先日の記事にも記載したのですが、最近私が2歳4か月の娘に毎日していることは、

ギュッと抱きしめて "I love you."

と言葉にして伝えることです。

“I love you”でイヤイヤ期の2歳児がご機嫌に! - できるときに英語!

 

毎朝起きるとき&毎晩寝る前に、ハグして "I love you."「大好きよ」と言っています。

 

すると、娘にも変化が。

日中、娘のほうから私のところにハグを求めてやってきて "I love you."と言ってくれるようになりました。

 

I love you の意味を文字通り認識しているというよりは、ママギュ―して!、という感じで安心や居心地のよさを求めて言っているような気もします。

 

でも、Love とはきっとそんなポジティブな感情のまとまって溢れるものなんだと思います。

 

その人とギュッとしたい、一緒にいたい、愛しく思う、包み込まれると安心する、幸せな気分、というような。

 

 

我が家の2歳児、また一つ新しいフレーズ I love you. を覚えてくれました。

 

これからの人生で学ぶべき大事なことはいろいろありますが、優しい気持ち、思いやりの気持ち、自分の好きなことにうちこむ気持ち、love を大切に成長してほしいと思います。

 

 

2歳児、とても動物好きなのに、実際ペンギンさんを目の前にすると怖いのか少し距離を置きたいようです。

f:id:SunukoLisbon:20190629062849j:plain