できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑!出川イングリッシュ 見習うべき心持ち

爆笑!出川イングリッシュ 見習うべき心持ち テレビ番組 世界の果てまでイッテQ で出川さんが外国でおつかいに行くコーナー、ご存知ですか?出川はじめてのおつかい です。 人気番組なので見たことある方が多いと思います。 私も見たときはいつも爆笑してい…

ミカンは英語で何と言う?

ミカン、Orangeオレンジだけでは違うイメージに! みかんが美味しい季節になりました。 先日我が家にも高知県産のみかんが届きましたが、皮が薄くとても甘くておいしいです。こたつに入って温まりながらみかんを食べる、日本ならではですね。 Sitting warm u…

Sia(シーア)のFlames 励まされる歌詞と笑えるミュージックビデオ

SiaのFlames 励まされる歌詞と笑えるミュージックビデオ 今日はオーストラリアの歌姫Sia(シーア)のFlamesについてです。 Flames、フランス出身のDJ David GuettaとSiaがコラボした曲で、曲の後ろから聞こえるDJ David Guettaが作る電子音もSiaの歌声とよく…

幼児の人気者アンパンマンを超えた!リトルチャロの癒し効果

1歳児が絶賛 かわいいワンワンリトルチャロ 1歳児9ヶ月になる娘が最近はまっているもの、NHK英語番組のリトルチャロです。 番組詳細&見始めたきっかけはこちらの記事です↓ 英語嫌がる1歳児に効果があったのは - できるときに英語!sunukolisbon.hatenablog.…

英語を嫌がる1歳児 リトルチャロなら受け入れる!

英語を嫌がる一歳児 リトルチャロなら受け入れる! 気がついたときに娘に英語を話しかける生活を続け、娘は1歳8ヶ月になりました。 最近はたくさん言葉を発するようになり、日本語では二語文、三語文も多く話すようになりました。 助詞も含めて話します。 今…