できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キエーロは何語?!生ゴミを消してくれる箱でサスティナブルな暮らし

キエーロは何語?!生ゴミを消してくれる箱でサスティナブルな暮らし サスティナブルな生活、我が家でも生ゴミを減らすことを考えてみました。 毎日の料理で出る野菜のヘタや魚の骨などの調理クズ。 これを捨てなければ我が家の生ゴミ量は激減するはずです。…

ミニトマトは英語でなんと言う?

ミニトマトは英語でなんと言う? キッチンでミニトマトを切っていたある日、思いました。 「種がたくさん入っていてもったいないなぁ、 これを植えて育てたら収穫できるまで育つかな?!」 小さな赤い玉にたくさん種が入っているミニトマト、 英語では何と言…

4歳児が熱中☆マイクラまいぜんシスターズで覚える英単語

4歳児が熱中☆マイクラまいぜんシスターズで覚える英単語 幼稚園年中さん4歳の娘、最近の会話にびっくりする英単語が混じっています。 「ネザーでインゴットを手に入れるために~、ブレイズを召喚して~、」 「ウィザーが来る!セキュリティをしっかりしてデ…

リボベジの意味は?正しい英語?

リボベジの意味は? リボベジの意味は? リボベジとは 英語ではregrow 青ネギのリボベジ開始 リボベジとは 海外で動きが広まっているSustainable living や Zero Waste living。 私もできることから徐々に始めています。 我が家で何ができるかリサーチしてい…

5つのRは何の略?ゴミを減らして地球を守ろう!

5つのRは何の略?ゴミを減らして地球を守ろう! 5つのRは何の略?ゴミを減らして地球を守ろう! 地球を守ろう Zero Waste Home from Bea Johnson 5つのRとは? 簡単に始められること 地球を守ろう 最近よく聞く言葉に、 Sustainable サスティナブル 持続可能…