できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Two thumbs up の意味は? 親指を立てて「いいね!」

Two thumbs up の意味は? 親指を立てて「いいね!」 今日は3歳の娘にこんなフレーズを言ってあげました。 2本の親指を立てて、 Two thumbs up! どんな意味でしょうか? Two thumbs up の意味は? 親指を立てて「いいね!」 褒めるときに使うフレーズ Two t…

炊き立てご飯を英語で言うと?湯気がたっぷりsteaming

炊き立てご飯を英語で言うと?湯気がたっぷりsteaming 今朝は朝食に炊き立て白ご飯を食べました。 米は英語でriceですが、炊き立てご飯は何と言えばよいのでしょうか? 色々表現できますが、まずは freshly cooked rice です。 freshly には 新たに という意…

【うさぎとかめ】英語のタイトルは The Hare and The Tortoise

【うさぎとかめ】英語のタイトルは The Hare and The Tortoise Stay homeを心がける日々ですが、今日も我が家の3歳児と一緒に自宅で折り紙遊びをしました。 うさぎとかめたちです。 もしもしかめよ〜かめさんよ〜と歌いながら遊びました! 「うさぎとかめ」…

fish?fishes?単数形と複数形それぞれ意味はどうなるの?

fish?fishes?単数形と複数形 以前から好きで見ている海外ドラマ NCIS。 アメリカで大人気のロングランドラマ、古いシーズンから新しいシーズンまで行ったり来たりしながら見ています。 アメリカ英語の勉強にもなります。 今日見ていたエピソードの中で出て…

2歳児がUmbrellaの代わりに言ったのは・・

2歳児がUmbrellaの代わりに言ったのは・・ 早いもので我が家の娘は2歳11か月になりました。 幼稚園のプレや民間の幼児教室に通い外の世界を体験しながらできるかぎり日常生活で英語に触れられるよう、親の私も楽しみながら努力をする日々です。 最近はこん…