できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

なぜSiaは常にカツラを被る?


スポンサーリンク

オーストラリアの歌姫Sia(シーア)は人前に出ない

オーストラリアの歌手、Sia(シーア)。

Grammy nomineeにも数回選ばれている名の知れた歌手です。

歌唱力があり聞きごたえのある曲をたくさん歌っています。

   

 

Siaはなぜかいつもカツラをかぶって顔を隠し、人前に出ません。

こんな感じの前髪の長いウィッグで顔の上半分が見えないようにしているのです↓

 

ライブなどステージで歌うときも見えるところではダンサーがパフォーマンスしており、Sia自身は奥のほうにひっそりと立って歌います。

 

Cheap Thrills のときもこんな感じでです↓


Sia - Cheap Thrills (Performance Edit)

 

どうしてこんなに歌が上手なのにひっそりと奥のほうで歌うのかしら?!

気になる!ので、英語で検索してみると。

こんな記事を見つけました。↓

www.smh.com.au

 

オーストラリアでツアーコンサートをした際もやはりステージで目立つのはダンサー達、Siaは見えるか見えないかというような場所でカツラをかぶって歌っていたようです。

 

記事の中に

Disappointed fans took to social media to vent, with some suggesting they'd demand a refund from promoter Chugg Entertainment for the gigs, which ranged from $69 to $179 for general admission standing tickets.

とあります。

 

Siaが見えず落胆した一部のファンは主催者にライブの入場料の返金を求めようです。

  

主催者は 

"She's always covered her face to perform, that's how it is."

Siaはいつも歌うときは顔を隠している、それが彼女の歌い方なんだ

と反論していますね。

 

He added that he'd read "a lot of euphoria" about the shows on Twitter.

逆に幸福感を得たという声も多くあった、と付け加えています。

 

Siaを良く知る本当のファンはこの歌い方が彼女のスタイルだと分かっているのでしょうね。

 

彼女が顔を隠し始めたのは

Sia, 41, who broke through in the US with her fourth album, 2008's Some People Have Real Problems, has openly discussed her discomfort with fame, saying she dons her distinctive blonde disguise to maintain privacy and manage anxiety.

とあります。

 

有名になることに当惑し、プライバシーを守り不安を解消するために顔を隠すようにしている、ということのようです。

 

確かにパパラッチなどに追いかけられにくくなりますよね。

日本でも一緒だと思いますが、芸能人には芸能人の悩みがあるのだと思います。

 

Siaについて、もっといろんなエピソードがありそうです。

また後日、更なる記事を読みたいと思います。

 

Siaの曲、Cheap Thrills の歌詞について、よかったらこちらもご覧ください↓

sunukolisbon.hatenablog.com