できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

1日3問トイックトレーニング


スポンサーリンク

1日3問トイック問題でスキルアップ

トイックを受けるために勉強をしなければ、と思うことも多いですが、トイックのためだけに丸1日時間を割くのはやはりできません。

何か手軽にできることはないかな、と見つけたのがこちらにあるTOEICカレンダーというアプリです↓

アプリのご紹介/iOSをご利用の方へ|TOEICカレンダー|TOEIC SQUARE

 

トイック公式ホームページが提供しているアプリで、毎日違う問題が3問ずつ配信、リスニング2問とリーディング1問です。

1問目は語彙力を試す問題でリスニングで聞き取った単語の説明文から何の単語を説明しているのか当てるというクイズ番組の問題みたいな!少しワクワクします。

2問目は会話問題、3問目は文法問題です。

 

スキマ時間で少しでも問題に慣れておきたいという方にぴったりだと思います。

 

私は毎日子供を寝かしつけてホッとした時間にサクっと解いています。手軽にとても聞き取りやすい英語を聞くことができて助かっています!