できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

Broadbeach, Gold Coast ブロードビーチ ゴールドコースト


スポンサーリンク

Broadbeach, Gold Coast  ブロードビーチ ゴールドコースト

It is getting hot in Japan.

When the sumer comes, it always remind me of beautiful blue beachs in Australia.

Broadbeach in Gold Coast is one of my favorit beaches.

 

毎日暑い日々。

この蒸し暑さは日本ならではですよね。

 

夏がやってくると、以前住んでいたオーストラリアを懐かしく思いだします。

 

オーストラリア東海岸の都市、ブリスベンゴールドコーストに住んでいたことがありますが、ゴールドコーストはたくさんビーチがあり美しい海と空の青が感じられます。

 

私が好きなゴールドコーストのビーチの一つ、Broadbeach

Surfers Paradise サーファーズパラダイス のすぐ南側に位置します。

 

サーファーズパラダイスからトラムで10分弱、海を見ながら歩いても1時間ぐらいです。

 

f:id:SunukoLisbon:20190530095750j:plain

 

Beach自体も青くて美しいのですが、周辺のカフェやモールなどののんびり感がとても心地良いです。

 

観光地で人がワイワイしているサーファーズパラダイスとは違って、ブロードビーチはちょっとハイソな(high society)雰囲気です。

 

落ち着いた感じがあり、観光客というより地元の人々が多く、ローカル感も味わえます。

 

f:id:SunukoLisbon:20190530101017j:plain

カフェなどが並ぶ Albert Avenue あたりをぶらぶら歩くのも好きでした。

 

人混みを避けてのんびりと海を見たいとき、サーファーズパラダイスなどの名所からトラムでちょっと足をのばして離れたビーチへ行ってみると満足できると思います。

 

ゴールドコーストのブロードビーチ、のんびりリラックスなひと時を求めて私もまた行きたいです!