できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

これはアルファベットかも?!幼児の英語お絵かきABC


スポンサーリンク

これはアルファベットかも?!幼児の英語お絵かきABC

できるときに英語にふれさせてあげよう、そう思いながら子供と毎日過ごしています。

もうすぐ2歳5か月になる我が家の娘。昨日私がいない間に一人でお絵かきをしていました。

お絵かきの作品がこちらです。

これはもしやアルファベットではありませんか?!

M, A, O, U, などが見えるように思うのですが、本人はどのようなつもりで書いたのでしょうか!

「これはABC?」と聞くと「ABCD〜♩」と歌い始めました。やはりアルファベットを書いていますね。


母の私は驚きです。

いつの間にこんなものを書くことができるようになったのか、このまま消さずに当分置いておきたい気分です。


実際、娘がアルファベットを目にする機会は多いです。

我が家にはいたるところに英語のモノ(おもちゃ、本、アルファベットカード、ポスター、母の私が読む本など)が置いてあります。


このミニーちゃんのお絵かきボードもカナダ製です。

ボードの下の部分が絵の描き方をおしえてくれるストーリーの絵本になっているのですが、すべて英語です。

このお絵かきボード、頂きものですが、コストコで購入されたようです。

コストコにはディズニーのおもちゃなどもたくさん売っているので子供と見に行くだけでも楽しめると思います。


耳から英語を聞かせてあげることも間違いなく大事ですが、目からアルファベットを見つけることも英語に慣れ親しんでもらうために効果大ですよね。

このままミニーちゃんたちと楽しくABCをもっと覚えていってほしいと思います!