できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

ゴールドコーストブロードビーチのパシフィックフェアでローカル感満喫!


スポンサーリンク

ゴールドコーストブロードビーチのパシフィックフェアでローカル感満喫!

湿気がなくカラッと晴れた暑い日にはオーストラリアゴールドコーストでの日々を思い出します。

青い海、波の音。旅行で訪れるにも、のんびり住むにも良し、素敵な場所です。


私はゴールドコーストにある様々なビーチの中でもBroad beach(ブロードビーチ)が落ち着いていて好きでした。

サーファーズパラダイスから南へ下るのですが、トラムで10分弱、海を見ながら歩いても1時間ぐらいです。


Queensland州の電車やバスなどの交通は州のオフィシャルサイト TRANS Link で調べると便利です。

私もよくこのサイトを利用しました。日本でいう乗換案内サイトのような感じです。


そのブロードビーチから徒歩で数分のショッピングモール、Pacific Fair(パシフィックフェア)によく買い物に訪れました。

地図内で道路が交差する角にある大きな複合施設。デパート、スーパー、飲食店、雑貨&衣服店など、約400店舗が入っています。


サーファーズパラダイスは観光地化されており、いつも人が多く、日本人観光客の割合も高いですが、ブロードビーチまで下りパシフィックフェアに行くと落ち着いたローカルな雰囲気を味わえます。地元ファミリーのお買い物などで賑わっています。


パシフィックフェアに入っているブランドで特にお気に入りだったのが、Lorna Jane(ローナジェーン)。

女性用スポーツウェア専門店ですが、オシャレで可愛いアイテムがたくさんです。

これはジョギングやテニスをするときに使っていた帽子。今も日本で使っています。

他、トップスなどもありますが、写真は遠慮させて頂きます(笑)。

エクササイズするときもまずはお気に入りを身に着けると気分が上がりますよね!


ローナジェーンのアイテムはこんな感じです↓。日本からでもネットで購入できますね。 Litavis - LORNA JANE(ローナジェーン)正規輸入代理店


ローナジェーンのアイテムにはロゴとして3つの四角いマークがありますが、サイトの説明によると、このマークは MOVE NOURISH BELIEVE を象徴しているとのことです。

MOVE(毎日身体を動かす)

NOURISH(身体に良い美味しい食事や、好きな事をすることで、自分自身を労わる)

BELIEVE (自分自身を信じ抜き、強い精神力を身に付ける)


Nourishは 育む(はぐくむ) という意味がある動詞 です。

美味しい食事や、好きな事をすることで自分自身を育む、このコンセプトが好きです。


ゴールドコーストへ訪れる際、ローカル感を満喫したければぜひブロードビーチまで足をのばしてみてくださいね。落ち着くことができると思います!