できるときに英語!

日常に好きな英語を取り入れながら暮らす主婦のブログです。

2歳2ヶ月の幼児 ABCソングを最後まで歌う!


スポンサーリンク

2歳2ヶ月の幼児 ABCソングを最後まで歌う!


我が家の娘ももうすぐ2歳2ヶ月です。英語で話しかける日々、最近停滞中でしたが気がついたときにふと英語で話しかけるように心がけています。

英語のDVD、音楽は、毎日何かしら見たり聴いたりしています。


2歳2ヶ月の娘は本当によく話すようになり、日本語では大人との会話も普通に出来ているように思います。

「今日どこに行った?」と聞くと

「じーじばーばと赤ちゃん本舗に行ったね、アンパンマンと遊んだね」

と普通に答えるのでびっくりです。子供の成長は早いです。


英語について、文章ではなかなか話しませんが、歌や挨拶程度の単語は話します。

「Hello」「My name is Minnie.」など。


歌は大好き、特にディズニーが好きでミニーちゃんのABCソングなども最後まで歌います。

「ABCDEFG... XY and Z. Now I've sung the ABCs. Won't you come and sing with me!」


What's your name?という歌も最後まで歌います。

「What's your name? What's your name? My name is Mickey. Hello, Mickey! hello, hello, hello,」

歌詞は簡単な単語と短い文です。短い歌なので歌いやすいようです。


英語の歌を最初から最後まで1人で口ずさみながら歌えるようになったのは英語教育としても大きな進歩です。

引き続き進歩を見守りたいと思います☆